【三日月とオレンジ】

恋をしたい人はいませんか?そんな人は『三日月とオレンジ』(ふじつか雪/花とゆめコミックス)をぜひ!ただ1人を、たった1人を見つめていたあの頃を思い出す。やばいくらいにドキドキする、現在進行形の少女マンガ! #感想部

三日月とオレンジ 1 (花とゆめCOMICS)

おいおい、なんだそりゃ!?

@ 【もやしもん12巻初回限定版】買ってきました!付録の発酵食品図鑑すごい\(^o^)/これ宝物になりそう!
@hamuhamu_ulq
九尾狐

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC)

世界昔ばなし。

「全世界の神話を網羅した「神話事典」の決定版」何と言っても吉田敦彦先生達著だし。しかも文庫サイズとか! RT@Books_Navi【人文・思想】吉田 敦彦『世界神話事典 世界の神々の誕生 (角川ソフィア文庫)』(詳しくはこちらで)→ http://t.co/tTTFTrI2oi
@gmwi41
緑月

世界神話事典 世界の神々の誕生 (角川ソフィア文庫)

そういえばじわじわきてない。最近。

このシリーズ本当にいい!胸にじわじわくるのです。RT@Books_Navi【コミック】海街diary 4 (flowers コミックス) by 吉田 秋生 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/evcbCHtueS
@gmwi41
緑月

海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)

【にじんだ星をかぞえて】

『にじんだ星をかぞえて』(上原隆/朝日新聞出版)、読了。歓びよりは、むしろ哀しみに近くて。今も街のどこかにいるような人々を、乾いた文体で紙の上に切り取ったノンフィクション。作中に流れる空気は、どこか乾いて凛としている。 #感想部

にじんだ星をかぞえて (朝日文庫)

【女】

津村節子『女』読了。女同士の間に渦巻く醜い悪意。芽生える同性への敵対心。何れも根幹にあるのは妬み嫉みといったどす黒い感情の数々。女が纏う毒気の強さが際立つ短編集。特に「姉妹」の結末が胸にわだかまりを残す。姉の幸せを平然と奪う妹。善悪を通り越したそのしたたかさが恐ろしい。 #感想部
@Ageco1213
あ げ こ

女 (集英社文庫)

【面白い本】

#感想部 「面白い本」(成毛 眞)ノンフィクションを中心に100冊を紹介。すべて著者が読み込んだ上で紹介しているので、ブックガイドとしてこの本そのものが面白い。紹介されている本を読んでみたくなる
@TSA1963
Sawano Takaaki

面白い本 (岩波新書)

そんな言葉の人の興味を知ってみたり。

井上佐藤さんの「10DANCE」1巻読了。久々に本を読んでいて吹き出した。鈴木先生のツッコミ絶妙。しかし後半ダンスに本気になった男たちの行きつく先にドキドキ。いや、ダンスだけじゃないとは思うんだけど。このままBLは匂わすだけだと嬉しいけど、そうはならんだろう。でも面白い #感想部
@Herrmia
あやあや@

10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

関われて最高に嬉しいお言葉です。ありがとう!

自分では選ばない本、出会わない本との出会いが一杯。当たりも一杯。ありがとう! #感想部
@Herrmia
あやあや@

華麗なる予習もしますか?

「華麗なるギャツビー」を久方ぶりに観る。切なく虚しく哀しい恋愛譚は色褪せてない。もうすぐ公開のディカプリオ版リメイクはレッドフォード版ギャツビーを越える事出来るのか?@
@rush0101
アキラ

華麗なるギャツビー [DVD]