月別アーカイブ: 2011年8月

市原隼人、下から見るか?横から見るか?

リリイ・シュシュのすべて」、ほんとにようやく観たが、2001年公開、10年前に観れば良かったんだろなぁ。。 P.S.市原隼人がこんないじめられっ子を演じられるとは知らなかった。これがデビュー作…less than a minute ago via twicca Favorite Retweet Reply植木知宏
tomohiro84s

こんな言葉が、BDに気持ちを傾ける。

フランス映画「気狂いピエロ」ジャン=リュック・ゴダール監督作品BDで鑑賞なう。今までいろんな媒体で見てきた映画だけど、BD化になってやっと本当の画質で見ているってゆーぐらい綺麗な映像です。お試しあれ。less than a minute ago via Keitai Web Favorite Retweet Replyジョーカー
wildparty213rm

父上!父上!!な気分に。この理想を現実にしたい。

大好きな映画「ビッグ・フィッシュ」を観た。これほどロマンチックで温かい映画は、他に幾つも知らない。幸せな涙が流れた。最早ファンタジーの世界を通り越しているわ。less than a minute ago via ついっぷる for iPhone Favorite Retweet Reply金坂幸子
lastofsachiko

なんか二本立てにしたい「ひみつ」。

【海外旅行】極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ (ワニ文庫) by 高野 秀行 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/rJvrBpKless than a minute ago via web Favorite Retweet ReplyBooks_Navi
Books_Navi


【グルメ】コクと旨味の秘密 (新潮新書) by 伏木 亨 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/pFYz4x0less than a minute ago via web Favorite Retweet ReplyBooks_Navi
Books_Navi

入り口になる漫画っていいな。

茶柱倶楽部読了。日本茶を題材にした珍しい漫画(調べたら茶の涙という漫画があるので、こちらも次の機会に) 著者の取材力と知識、味の描写力は高く、おいしい日本茶が飲みたくなること必至。 紅茶やコーヒーは語られるが、日本茶はあまり語られない。これを機により勉強しておいしい緑茶を飲もう。less than a minute ago via web Favorite Retweet Replytenntiiltusinn
tenntiiltusinn

なんだかんだ強い文章っす!

マザーズ』 これ読むと子供欲しくなくなるというか母性というか「母」である女性というものにどう足掻いても勝てないと思う一方で金原すげえなっていうのとこれを女性が読んだ時の共感度や反発度は僕の比ではないだろうと思う。なんだかんだ今年これ上位入らないと嘘だろうな小説。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply碇本学
manaview