月別アーカイブ: 2011年7月

少し自分を変えられるのも、夏休みならでは。

大内順子(著)『たたかわない生き方』読了。私は、つい、短気を起こして、うまくいかないと、イライラ、カリカリしてしまうが、心穏やかに過ごすのが、一番大切だなと、思った。自分に、言い聞かせないとね。less than a minute ago via ついっぷる for iPad Favorite Retweet Replyさくらこ
n_sakurako406

世界はどこまでも拡げられる。

風の中のマリア(百田尚樹)」読了。オオスズメバチのすさまじい生態に驚きつつ、擬人化された昆虫たちの達観したセリフに唸らされた。働き蜂の行動は、全ては遺伝子を残すため(それも効率的に)、考えられないほど非情な事も本能で動いてしまう。ちょっと不思議な読後感less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply北鹿
kita_sika

ハヤスギルヨナ…モットモットスキニナッタノニ…。

遠藤ミチロウさんのtwitter@michiro60で、レイ・ハラカミさんの訃報。フジロック?ライジングサン?矢野顕子さんと出演していたのを観た記憶がある。「天然コケコッコー」の音楽は、とても良かった!!謹んでご冥福をお祈りいたします。40歳は若すぎる。less than a minute ago via web Favorite Retweet Replymatsumoto tetsuya
gen_matsumot