月別アーカイブ: 2011年5月

そのシーンが見たいので映画も見たい。

イエジー・スコリモフスキ監督『アンナと過ごした4日間』を鑑賞。純粋で残酷な主人公レオン。臆病で大胆なアンナへの愛情表現。レオンの祖母が亡くなり、祖母の服や椅子、大切にしていたオルゴールなど身の回り品を全て火で燃やし、炎を見つめながらアコーディオンを弾いているレオンが印象的でした。less than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet ReplyChika.
Chika_Janvier24

ヒッチコックの鳥じゃないことは確か。

「夜になったら死ぬと思う鳥はいるね。朝になったらあの鳥は「今日も生きてよかった」って言うような美しい曲を歌うの。」昔観た映画に出た言葉だと思うが、何の映画か分からない(汗)less than a minute ago via Twitter for Mac Favorite Retweet ReplyCandice
candisuuu

だそうです。

本をたくさん読んでください。本には何か大きなもの、歓喜を呼び起こすもの、あるいは自分を深めてくれるものが詰まっています。その期待を持続すること。二度読む価値のない本は、読む価値はありません(ちなみに、これは映画についても言えることです)。less than a minute ago via twittbot.net Favorite Retweet ReplySusanSontag_advice
SontagAdviceBot