カテゴリー別アーカイブ: 【本と映像】

私たちの部屋が必ずある。

変わってるとよく言われてた私に、母が買ってきてくれて読んだ本です。トットちゃんが愛しい。 QT @: 【エッセー・随筆】『窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)』黒柳 徹子(詳細はこちらで)→ http://t.co/frpwPUpeht

窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)

悩む時は生活を変えます。

“@: 【哲学・思想】『【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人』リズ・ブルボーある意味、〈からだ〉は本人自身よりも正直、と言いますね。

【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人

載ってるかな?『おう なつだぜ おれは げんきだぜ』!

載ってるかな?この本に、『山のあなたの空遠く 幸い住むと人のいう。」RT @【全集・選書】『教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS)』文芸春秋(詳細はこちらで)→ http://t.co/vpfZHp8y69
@gmwi41
緑月

教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS)

世代的に、「ぱんけーき」じゃなく「ほっとけーき」。

なつかしい!!よく図書館で読んでた~!!読んではホットケーキが食べたくて親にお願いしてたな(笑)"@: 【絵本・児童書】『しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)』わかやま けん(詳細はこちらで)→ http://t.co/QTvokwQzVM"
@tokotokoincho
あーやん

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

全てはこの瞬間の為に!ですよね。

この一冊を読むために、本編があったようにすら感じる。 "@: 【歴史・時代小説】『彩雲国秘抄 骸骨を乞う』雪乃 紗衣(詳細はこちらで)→ http://t.co/f5OT9KGUNQ"

彩雲国秘抄 骸骨を乞う

おいおい、なんだそりゃ!?

@ 【もやしもん12巻初回限定版】買ってきました!付録の発酵食品図鑑すごい\(^o^)/これ宝物になりそう!
@hamuhamu_ulq
九尾狐

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC)

世界昔ばなし。

「全世界の神話を網羅した「神話事典」の決定版」何と言っても吉田敦彦先生達著だし。しかも文庫サイズとか! RT@Books_Navi【人文・思想】吉田 敦彦『世界神話事典 世界の神々の誕生 (角川ソフィア文庫)』(詳しくはこちらで)→ http://t.co/tTTFTrI2oi
@gmwi41
緑月

世界神話事典 世界の神々の誕生 (角川ソフィア文庫)

そういえばじわじわきてない。最近。

このシリーズ本当にいい!胸にじわじわくるのです。RT@Books_Navi【コミック】海街diary 4 (flowers コミックス) by 吉田 秋生 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/evcbCHtueS
@gmwi41
緑月

海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)

そんな言葉の人の興味を知ってみたり。

井上佐藤さんの「10DANCE」1巻読了。久々に本を読んでいて吹き出した。鈴木先生のツッコミ絶妙。しかし後半ダンスに本気になった男たちの行きつく先にドキドキ。いや、ダンスだけじゃないとは思うんだけど。このままBLは匂わすだけだと嬉しいけど、そうはならんだろう。でも面白い #感想部
@Herrmia
あやあや@

10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

関われて最高に嬉しいお言葉です。ありがとう!

自分では選ばない本、出会わない本との出会いが一杯。当たりも一杯。ありがとう! #感想部
@Herrmia
あやあや@