カテゴリー別アーカイブ: 【今日の本】

悩む時は生活を変えます。

“@: 【哲学・思想】『【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人』リズ・ブルボーある意味、〈からだ〉は本人自身よりも正直、と言いますね。

【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人

おいおい、なんだそりゃ!?

@ 【もやしもん12巻初回限定版】買ってきました!付録の発酵食品図鑑すごい\(^o^)/これ宝物になりそう!
@hamuhamu_ulq
九尾狐

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC)

世界昔ばなし。

「全世界の神話を網羅した「神話事典」の決定版」何と言っても吉田敦彦先生達著だし。しかも文庫サイズとか! RT@Books_Navi【人文・思想】吉田 敦彦『世界神話事典 世界の神々の誕生 (角川ソフィア文庫)』(詳しくはこちらで)→ http://t.co/tTTFTrI2oi
@gmwi41
緑月

世界神話事典 世界の神々の誕生 (角川ソフィア文庫)

そんな言葉の人の興味を知ってみたり。

井上佐藤さんの「10DANCE」1巻読了。久々に本を読んでいて吹き出した。鈴木先生のツッコミ絶妙。しかし後半ダンスに本気になった男たちの行きつく先にドキドキ。いや、ダンスだけじゃないとは思うんだけど。このままBLは匂わすだけだと嬉しいけど、そうはならんだろう。でも面白い #感想部
@Herrmia
あやあや@

10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

良書は瞳に黒し?

ダールはブラックなのがいいよね。"@: 【全集・選書】マチルダは小さな大天才 (ロアルド・ダールコレクション 16) by ロアルド ダール (詳しくはこちらで)→ http://t.co/DYZZ9Oy3gZ"
@mokenosuke2
すかぽん

マチルダは小さな大天才 (ロアルド・ダールコレクション 16)

おじさん系男子ブーム到来?

将来おじさんになれないけど気になる。"@: 【社会・政治】なかむら るみ『おじさん図鑑』(詳しくはこちらで)→ http://t.co/dVCpVIIeFm"
@Y10Koma
しおまめ

おじさん図鑑

反抗死すとも自由は死せず。

「自分で守れ ばかものよ」と結ばれる表題作は、僕の反抗期を終わりにした。何事も他人のせいではないのだと学んだ、懐かしの一冊である。"@: 【詩集】自分の感受性くらい by 茨木 のり子 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/6DqihZvscq"
@doisan1105
俺がアッティラだったら

自分の感受性くらい

美味色の本。

色の名前自体が既に言葉の芸術。そして「巻末には配色の基本と、着物の裏と表の色合わせを示す襲の色目も解説」だなて、美味しすぎ! RT@Books_Navi: 【デザイン】福田 邦夫『新版 色の名前507』(詳しくはこちらで)→ http://t.co/PQWEgagF
@gmwi41
緑月

新版 色の名前507―来歴から雑学、色データまで 日本の色、世界の色が見て読んでわかる

しろくまちゃんの後押しですね。

娘が初めて歩いた時、手に持っていた記念の本。"@: 【絵本】しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) by わかやま けん (詳しくはこちらで)→ http://t.co/LvDMVUFt"
@Y10Koma
しおまめ

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

ギクシャクしてる場愛じゃない。

この本いい! RT @: 【恋愛心理】ジョン グレイ『ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生き…』(詳しくはこちらで)→ http://t.co/qTYhnnO6
@kapic525
カピ子

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)