カテゴリー別アーカイブ: 【今日の気持ち】

私たちの部屋が必ずある。

変わってるとよく言われてた私に、母が買ってきてくれて読んだ本です。トットちゃんが愛しい。 QT @: 【エッセー・随筆】『窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)』黒柳 徹子(詳細はこちらで)→ http://t.co/frpwPUpeht

窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)

載ってるかな?『おう なつだぜ おれは げんきだぜ』!

載ってるかな?この本に、『山のあなたの空遠く 幸い住むと人のいう。」RT @【全集・選書】『教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS)』文芸春秋(詳細はこちらで)→ http://t.co/vpfZHp8y69
@gmwi41
緑月

教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS)

世代的に、「ぱんけーき」じゃなく「ほっとけーき」。

なつかしい!!よく図書館で読んでた~!!読んではホットケーキが食べたくて親にお願いしてたな(笑)"@: 【絵本・児童書】『しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)』わかやま けん(詳細はこちらで)→ http://t.co/QTvokwQzVM"
@tokotokoincho
あーやん

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

全てはこの瞬間の為に!ですよね。

この一冊を読むために、本編があったようにすら感じる。 "@: 【歴史・時代小説】『彩雲国秘抄 骸骨を乞う』雪乃 紗衣(詳細はこちらで)→ http://t.co/f5OT9KGUNQ"

彩雲国秘抄 骸骨を乞う

そういえばじわじわきてない。最近。

このシリーズ本当にいい!胸にじわじわくるのです。RT@Books_Navi【コミック】海街diary 4 (flowers コミックス) by 吉田 秋生 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/evcbCHtueS
@gmwi41
緑月

海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)

関われて最高に嬉しいお言葉です。ありがとう!

自分では選ばない本、出会わない本との出会いが一杯。当たりも一杯。ありがとう! #感想部
@Herrmia
あやあや@

ちょっと魔界に行ってくる。

これは面白いよ。いや、ほんとに。 RT @ 【国内旅行】京都魔界案内―出かけよう、「発見の旅」へ (知恵の森文庫) by 小松 和彦 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/MTUoH7yrAk

京都魔界案内―出かけよう、「発見の旅」へ (知恵の森文庫)

神様、了解です。

“@: 【詩集】わたしがあなたを選びました by 鮫島 浩二子は自分自身をきちんと育ててくれる親を選んで、また、神様がその子を育てられる親を選ばれて、子は生まれてくる、と聞いたことがある。これで子育ての幾分かのたいへんさを背負い、また、幾分かは吹き飛んだ。

わたしがあなたを選びました

だよね!!だよね!!!

一般人が、読んだ本やマンガを紹介するのだってあなどれないよね!?「#感想部」のハッシュタグとか、かなり面白いし。いっそまとめができればいいのに。めざせ書籍化!

#感想部

子供は絵を触れるんだろうな。

子供がくだものの絵をつまんで食べる真似をしてた。"@: 【絵本】くだもの (福音館の幼児絵本) by 平山 和子 (詳しくはこちらで)→ http://t.co/vL7RsWS5RM"
@Y10Koma
しおまめ
‏絵がきれいな絵本。同シリーズの『やさい』もお勧めです。"@【絵本】くだもの (福音館の幼児絵本) by 平山 和子"
@Massagnan
Masaya Miyazaki
“@: 【絵本】くだもの (福音館の幼児絵本) by 平山 和子子どもが小さいときに買うときに、『くだもの』か『やさい』かと悩み、後者を買いましたが、やさしい、色のきれいな絵ですよね。子どももお気に入りでした。また、他の平山さんの絵の本をも買おうかな。

くだもの (福音館の幼児絵本)
やさい (福音館の幼児絵本)